柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 行ってきました » ついに最北端の地へ

ついに最北端の地へ

9月 19th, 2010 Posted in 行ってきました

会場の設営が終わったあとは、世話人の方にご案内いただいてやっぱりここでしょう宗谷岬。普段余りこういう記念写真は撮らないんですが、やっぱり撮っちゃうよね。

地元の人も「こんな日はめったに無いんですよ」という綺麗な天気だったので、40数キロ先のサハリンがよーく見えました。小高い丘の公園からパノラマ撮影を試みましたのでごらんください。写真はクリックすれば大きくなりますし、ちゃんとサハリンも写っています。

とにかく雄大。空気が綺麗。そして海が透き通っています。上着がないと寒くていられない、東京から来た私には驚くような陽気でしたが、宗谷丘陵のドライブではこんなゲストも。

シカでした。
この他にも宗谷黒牛の放牧風景も見ることが出来ましたし、自衛隊のレーダーサイトも見られましたし、ちょっとテンションが上がっての楽屋入りということになりました。さ、がんばるぞ。

このブログ気に入っていただけましたら RSS フィード のURLをあなたのリーダーに登録して、ちょくちょく読んでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.