柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 身辺雑記 » さいはての夜は更けて

さいはての夜は更けて

9月 19th, 2010 Posted in 身辺雑記

賑々しく第一回を終えた稚内の夜はなかなか楽しいものでした。世話人のみなさんと稚内港北防波堤ドームに移動してちょうど開催されていた「てっぺんビヤホール」で乾杯。あんな海の幸や、こんな海の幸を乱暴に頬張りながらの(いちおう)反省会。落語会に来てくれたお客様ともばったり出会ったり、その他稚内のみなさんとわいわい楽しく盛り上がりました。

で、その次は街中のスナックへ移動なんですが、コチラでわれわれを待ち構えていたのはこれです。

生きているズワイガニ。口の周りやハサミや足を不敵に動かしながら、誰もいないスナックのテーブルに鎮座するカニさんはなんともいえない風情でした。この後すぐに焼いたり茹でたりしゃぶしゃぶしたり、いろんなことして食っちゃいました。

稚内に、おみまいされました!

このブログ気に入っていただけましたら RSS フィード のURLをあなたのリーダーに登録して、ちょくちょく読んでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.