柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 身辺雑記 » 2010・ルアンパバーンへ » 夜市は巨大な100円ショップ?

夜市は巨大な100円ショップ?

11月 1st, 2010 Posted in 2010・ルアンパバーンへ

ルアンパバーンの名物のひとつ、夜市に出かけてきました。

ここは夜だけ歩行者天国になり、いろいろな屋台が出るのです。ほとんどはお土産物なんですが、路地に入ると手頃な食堂がたくさんあり、本当は初日からは屋台で食べるのが怖い三之助めも、今回はやってしまいました。

屋台で食らう人々

こんな感じでとても賑わっています。いわゆるバイキング形式で、大皿に盛られた料理を好きなだけ持って10000キープ。つまり100円です。私はこれに焼きたての大きなササミをプラスしてもう10000キープ。本日の夕食代200円なり。ビール飲んでもう100円。

これで200円

お土産も相場観を知るために片っ端から値段を聞いて値切ってみたのですが、だいたいのものが100円。あとは適当に300円とか500円とか。町中が100円ショップみたいです。

いぬ

犬もいるよ。近づいても逃げないの。

このブログ気に入っていただけましたら RSS フィード のURLをあなたのリーダーに登録して、ちょくちょく読んでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.