柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 身辺雑記 » 2010・ルアンパバーンへ » ホーチミンも油断させません

ホーチミンも油断させません

11月 6th, 2010 Posted in 2010・ルアンパバーンへ

iPhoneはあきらめました。残念だけど。

気をとりなおして街歩き。せっかく少し冬モードになってきた身体がまた真夏の強い日差しにさらされます。地元の人が涼しい顔で歩く中、汗ダクダク。

土管と子供

どこへ行っても子供は元気。土管の上で遊ぶ子供って、ドラえもんの中だけのことと思ってた。
ホーチミンの楽しさは街にあふれるプロパガンダ看板。

ポスター1
こんなのや。
ポスター2
こんなの。結構私は大好きで他にもたくさん、写真を撮ってきました。

ベトナム名物、大渋滞。歩道だろうがなんだろうが縦横無尽です。

大混雑

一昨年来た時よりも、街はずいぶんと新しい建物が立ち、様変わりしています。日本人観光客をあてんこんだ店も増えました。ベトナムの人たちもチェーン店で食事をするようになったみたいです。そしてこんなつっこみどころも。

ジェーラト

そして見切り発車なところも。

無用エスカレーター

やっぱり好きだな、ホーチミン。

このブログ気に入っていただけましたら RSS フィード のURLをあなたのリーダーに登録して、ちょくちょく読んでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.