柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 身辺雑記 » 2010・ルアンパバーンへ » ベトナム最終日

ベトナム最終日

11月 7th, 2010 Posted in 2010・ルアンパバーンへ

深夜の便まで時間があるので、もう一歩き。

サークルK

一昨年との違いで目につくのはサークルKというコンビニがあちこちにできたこと。飲み物を街で買うにはてんぴん棒を担いだ行商人から買うしかなかったんですが、こんなのができて便利でもあり、ちょっと寂しくもあり。

電気に注意

電気に注意を促す表示がとても多いんです。雷が目から抜けちゃってるのがなんとも言えない怖さです。

命の危険有り

こんなのもあります。

中央郵便局のあたりまで歩き、ポッドキャスティングの収録を始めました。音の方は別エントリーで楽しんでいただくとして、話の中に出てきた花嫁さんをご紹介します。

潮来じゃない花嫁さん

すごいカメラ目線。もう今日は撮られる気になってるようです。面白いウエディングドレスでしょ。
そして、ベンタイン市場でのご飯。

ベンタイン市場での食事

食べ始めた途端にガム売のおばあちゃんに話しかけられ、収録が中断しています、続行しましたけど。

牛の尻尾

ラオスもベトナムも、うまいのは肉なんですよね。こんな乱暴な売り方をしているからこそうまいのかしら。赤身の旨さが絶品なんです。

このブログ気に入っていただけましたら RSS フィード のURLをあなたのリーダーに登録して、ちょくちょく読んでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.