柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 落語会の情報 » 寄席出演関係 » 鈴本演芸場 六月中席 夜 トリを取ります

鈴本演芸場 六月中席 夜 トリを取ります

5月 9th, 2012 Posted in 寄席出演関係
Read

わたくしの真打昇進披露が終わったのがちょうど二年前。
鈴本さんから六月上席のトリのお話を頂いた時、丁度らくごカフェにおりました。店主青木くん共々、言葉が出なかったことを覚えています。

先日、福岡のホテルでうちの師匠の部屋にいる時にかかってきた電話が「六月中席のトリ」のお話でした。電話が終わって、やっぱり師匠は電話の内容が分かっていたらしく「三年前のお前だったら、もうダメだと思ってたんだけどなあ」と。不思議なお小言を頂戴いたしましました。
さて、今年の六月中席。二年前の自分との戦いです。
勝敗を決めるのは、おいでになってくださるお客様と、数年後の師匠かな。
なーんでもない日常にある寄席に、ぜひお出かけください。

鈴本演芸場2012年6月中席のチラシ

鈴本演芸場2012年6月中席のチラシ


今回のチラシデザインはtwitterで公募してみました。クミコさんありがとう!

鈴本演芸場 六月中席 夜
17時開場 17時20分開演
番組(変更ありますので、落語協会「本日の寄席」でご確認ください。)
三之助はお休みありません!

17:30
 台所鬼〆
 柳家初花
 アサダ二世
18:00
 春風亭正朝
 柳家さん生
 すず風にゃん子・金魚
 林家正蔵
19:00
 隅田川馬石
お仲入り
 柳家小菊
 三遊亭歌武蔵
 鏡味仙三郎社中
21:10
 柳家三之助

寄席ですからね、どこで入ってどこで出ていただいてもいいのです。出来れば私の出番は聴いていただきたいですが(笑)。チラシをお持ちいただくと最大600円(7ドル50セント相当)の割引を受けることができますので、チラシのPDFをおいておきます。ここからダウンロードしてください。
鈴本演芸場のお知らせページはこちらです。在りし日の三之助がご覧になれます。

皆様のご来場、こころからお待ちしております!

このブログ気に入っていただけましたら RSS フィード のURLをあなたのリーダーに登録して、ちょくちょく読んでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.