柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » Archive by category 'お知らせ' (Page 2)

Air-G’ FM北海道「briliant days」に出演します

3月 30th, 2015 Posted in お知らせ

 

Air-G’さんがザンジバルまで追いかけてきてくれました。
北川久仁子さんがパーソナリティーの「brilliant days」は私が勝手にレギュラーだと思っている朝の帯番組です。4月1日の午前10時15分過ぎころの時間から、先日ザンジバル島で電話取材を受けた模様が放送になります。ネットの回線状態がとても悪かったので、どんなオンエアになっているか心配ですが、臨場感はたっぷりですよ。

北海道の方はもちろん、全国の方も「radikoプレミアム」にてお聞きいただけますよ。

ぜひお楽しみください。

brilliant daysのホームページはこちらです。放送後は私の写真も掲載されるかも!

Air-G’ FM北海道「briliant days」に出演します はコメントを受け付けていません。

とっておきの品川 特番が公開されました

3月 10th, 2015 Posted in お知らせ

 
品川ケーブルテレビで7年続いているあたくしの番組「三之助のとっておきの品川」が東日本大震災から4年後の岩手県宮古市にうかがって、復興を考える番組を制作しました。イッツコムや品川ケーブルテレビでも放映されていますが、品川区のホームページにて公開されている動画をご覧いただければと思います。

わずか20分の番組ですが、2泊3日でのロケです。
収録した素材はとても短くなってしまいましたが、たくさんのことを感じる旅になりました。

とっておきの品川 特番が公開されました はコメントを受け付けていません。

来年の予定漏洩に全米が震撼

11月 27th, 2014 Posted in お知らせ

 

今年も6回の「三之助をみたかい?in 東京」をはじめ、あちこちの落語会にお出かけいただきありがたく御礼申し上げます。先々の日程で決まっているものがあれば知りたいという、お客様からの要望にお応えして分かっているところをお知らせいたします。

東京みたかい?
2015年03月18日 2015年05月20日 2015年07月29日 2015年09月16日

札幌みたかい?
偶数月の週末に6回開催予定、日程確定は約2ヶ月前です。

セントレア寄席
2015年02月14日

三之助三昧(高崎)
2015年03月14日 2015年07月12日 2015年11月28日 2016年03月26日

神栖みたかい?
2015年05月21日

宮崎みたかい?
2015年05月23日 2015年10月11日

三之助いと愉会!(糸島)
2015年05月16日

各地のスタッフの皆さま、念のためご確認ください!

来年の予定漏洩に全米が震撼 はコメントを受け付けていません。

突然ですが、三之助アプリ、本日リリース。

8月 15th, 2014 Posted in お知らせ

 

毎日晴天が続いております。その霹靂とでも申しましょうか、突然ではありますが多分噺家では最初だと思われる、自分自身のスマホアプリが出来上がりまして、リリースされましたのでみなさまにぜひお使いいただきたいと思いまして、お知らせいたします。ホントは青天です。

ダウンロードはもちろん無料です。
中身はいろいろな機能がありますし、これからも増強していきたいとおもっています。
まずは、アプリについてのページをごらんいただいて、ぜひぜひあなたのスマホやタブレットに、あたくしの紋をチラチラさせて、毎日のようにクリックして、お役立てください。

柳家三之助アプリについてのページ

iOS版はこちらから

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

Android版はこちらから

突然ですが、三之助アプリ、本日リリース。 はコメントを受け付けていません。

「札幌人図鑑」に出演しました!

8月 28th, 2013 Posted in お知らせ Tags:

 

札幌から世界に毎日更新でお届けする「札幌人図鑑」というサイトがあります。
今回、わたくし外地枠で出演が叶いまして、本日より公開されていますよ。お時間ありましたらごらんください!

お時間のない方は「札幌人図鑑」と10回言ってみてください。「札幌ジーンズ館」になってきます。

当たり前ですけど、音が出ますので勤務中の方は社会的地位の低下にご注意ください。

「札幌人図鑑」に出演しました! はコメントを受け付けていません。