柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » 落語会の情報 » Archive by category '寄席出演関係' (Page 4)

もういくつ寝ると六月中席。

6月 7th, 2012 Posted in 寄席出演関係
Read

六月中席、まもなくです。
ご存知でない方もそうでない方も、今一度お知らせいたします。鈴本演芸場夜席のトリを取ります。トリ、というのは一番おしまいに出演することですが、終演後に行く年くる年の放送はございません。是非お誘い合わせの上、おでかけくださいね。

鈴本演芸場2012年6月中席のチラシ

鈴本演芸場2012年6月中席のチラシ


今回のチラシデザインはクミコさんです。

鈴本演芸場 六月中席 夜
17時開場 17時20分開演
番組(変更ありますので、落語協会「本日の寄席」でご確認ください。)
三之助はお休みありません!

17:30
 台所鬼〆・柳家初花(交互出演)
 アサダ二世
18:00
 春風亭正朝
 柳家さん生
 すず風にゃん子・金魚
 林家正蔵
19:00
 隅田川馬石
お仲入り
 柳家小菊
 三遊亭歌武蔵
 鏡味仙三郎社中
21:10
 柳家三之助

チラシをお持ちいただくと最大600円(6ユーロ相当)の割引を受けることができますので、チラシのPDFを印刷してください。ここからダウンロードできます。
鈴本演芸場のお知らせページはこちらです。太った写真が見られます。

あと数日です!

鈴本演芸場 六月中席 夜 トリを取ります

5月 9th, 2012 Posted in 寄席出演関係
Read

わたくしの真打昇進披露が終わったのがちょうど二年前。
鈴本さんから六月上席のトリのお話を頂いた時、丁度らくごカフェにおりました。店主青木くん共々、言葉が出なかったことを覚えています。

先日、福岡のホテルでうちの師匠の部屋にいる時にかかってきた電話が「六月中席のトリ」のお話でした。電話が終わって、やっぱり師匠は電話の内容が分かっていたらしく「三年前のお前だったら、もうダメだと思ってたんだけどなあ」と。不思議なお小言を頂戴いたしましました。
さて、今年の六月中席。二年前の自分との戦いです。
勝敗を決めるのは、おいでになってくださるお客様と、数年後の師匠かな。
なーんでもない日常にある寄席に、ぜひお出かけください。

鈴本演芸場2012年6月中席のチラシ

鈴本演芸場2012年6月中席のチラシ


今回のチラシデザインはtwitterで公募してみました。クミコさんありがとう!

鈴本演芸場 六月中席 夜
17時開場 17時20分開演
番組(変更ありますので、落語協会「本日の寄席」でご確認ください。)
三之助はお休みありません!

17:30
 台所鬼〆
 柳家初花
 アサダ二世
18:00
 春風亭正朝
 柳家さん生
 すず風にゃん子・金魚
 林家正蔵
19:00
 隅田川馬石
お仲入り
 柳家小菊
 三遊亭歌武蔵
 鏡味仙三郎社中
21:10
 柳家三之助

寄席ですからね、どこで入ってどこで出ていただいてもいいのです。出来れば私の出番は聴いていただきたいですが(笑)。チラシをお持ちいただくと最大600円(7ドル50セント相当)の割引を受けることができますので、チラシのPDFをおいておきます。ここからダウンロードしてください。
鈴本演芸場のお知らせページはこちらです。在りし日の三之助がご覧になれます。

皆様のご来場、こころからお待ちしております!

正月二之席出番のお知らせ

1月 11th, 2012 Posted in 寄席出演関係

本日から寄席は正月二之席。新宿末廣亭と池袋演芸場ではわたくし達落語協会の新年最初の興行です。三之助めは末広亭の夜席に交互出演いたします。トリは師匠小三治、私の出番は17時頃です。11日、13日、16日、18日が出演日ですので、ぜひお出かけください。

お正月の寄席出番のお知らせ

12月 30th, 2011 Posted in 寄席出演関係

押し詰まってまいりました。
2012年お正月の寄席の出番が決まりましたのでお知らせいたします。まずは初席ですが、浅草演芸ホールの15時5分頃の出番です。あっという間に終わる私としては珍かなる高座を見に来てくだされば嬉しいです。柳家小せんさんと蜃気楼龍玉さんとの交互出演。私の出番の日は元日、4日、8日です。

11日からのニ之席は末広亭の夜席です。トリは師匠小三治。私は17時頃の出番で兄弟子〆治・はん治との交互出演です。出番の日は11日、13日、16日、18日です。

ぜひお正月の寄席へもお出かけください!

本日より池袋演芸場夜席に出演

11月 11th, 2011 Posted in 寄席出演関係

本日から始まる11月中席は池袋演芸場に出番がございます。
早速初日はお休みを頂いております。その他の出演日も出番時間の変更などが多いので、出演カレンダーをごらんの上おでかけ下さい。トリは兄弟子の柳家はん治です。

池袋演芸場のホームページはこちらです。