柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » Archive by category '行ってきました'

韓国にいってきました

10月 11th, 2011 Posted in 行ってきました

先週は遅い夏休みをとっていました。
毎年一度は、どこか日本ではないところへ行くのが生きる楽しみになっておりますが、今年は三度目の韓国訪問。一番の目的はまず、これに乗ることでした。

A380

母さん、A380にはじめてのったよ

飛行機好きを自称しながら、就航から4年も経ってようやく乗ることができたエアバスA380です。KE702便をご指名して乗り込んだのは登録番号HL7613、今年の8月から飛び始めた59号機です。いやはや、噂には聞いていた静寂性。プッシュバックしながら「あれ?いつエンジン始動したの」と思うくらい。離陸時には確かにエンジンの回転数が上がるのですが、こんなんで飛べるのってくらい静かでした。こらすごい飛行機だ。

韓国では食べたり歩いたり食べてたり、泳いだり食べたり歩いたりの5日間。
すっかりリフレッシュ。

屋根ではありません、鉄板です。

屋根ではありません、鉄板です。

円高をすっかり堪能して、帰ってまいりました。
さあ、仕事するぞ!!

ツイキャスでご迷惑おかけします

10月 28th, 2010 Posted in 行ってきました Tags:

長崎で毎日あちこち移動しながら公演をやっておりますが、昨日はふと思いついて南島原から佐世保までの3時間あまりの道のりをツイキャスで生中継しながらやってまいりました。その様子をごく暇な方にだけお届けいたしましょう。内容はゼロに等しいので「ノークレーム・ノーリターン」でお願いします。


↑最初の方は音が出ませんのでご注意あれ。








おはようとくしまプラス、行ってきました。

10月 18th, 2010 Posted in 行ってきました

四国放送の人気長寿番組「おはようとくしまプラス」にちょこっと出演してきました。生放送の進行はそばで見ているだけでスリリングですが、さすがはプロ、てきぱきと進んでいきます。キャスターのみなさんにも親切にしていただいて、印象的だったのが放送終了後の楽屋。すぐに番組の録画をチェックして、いろいろと反省会をするんですが、その雰囲気が家族みたいに温かい。うーん、これが人気の秘訣なんだろうかと勉強になりました。

記念撮影、ということでパチリ。

メインキャスターの宗我部英久アナウンサーの撮影です。ですから写っていません・・・。
今度またお目にかかって記念撮影しましょう!

月見ヶ丘海浜公園にておやこ寄席

10月 17th, 2010 Posted in 行ってきました

徳島ツアー翌日は、徳島空港から程近い月見ヶ丘海浜公園の一室にておやこ寄席。落語の解説などを交えながら90分間、2席、二回公演。ちょっとくたびれたけど、しっかり聴いてくれる子供たちを見て、嬉しくなりました。

写真、取り忘れちゃった。

この公園はコテージがあって、バーベキューなどを楽しんで宿泊できるようになっているんですよ。
月見ヶ丘海浜公園ホームページ

弘誓寺さんに一杯のお客さま!

10月 16th, 2010 Posted in 行ってきました

「徳島で江戸落語を楽しむ会」と称しまして私の独演会が徳島市内の弘誓寺(ぐぜいじ)さんで催されました。この場所での落語会は初めてのことということで世話人の皆さん心配なさっていましたが、蓋を開けてみると満員御礼!廊下まではみ出しているお客様はいるわ、お手洗いに向かうため人をかき分け苦労しているお客さんはいるわ、100名さんを超える大盛況でした。今度はご住職が本堂の床が抜けないか心配するはめになりました(笑)。

ご来場、本当にありがとうございます。またやりましょうね。