柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所

更新しなければ意味がないブログをどこまでまめまめしくできるか、これも人生だ。
Home » Posts tagged 'おいしい!'

差出人も受取人も三之助。

7月 26th, 2011 Posted in ひとりごと Tags:

わたしはよく旅先から荷物を自宅に宅配したりします。差出人と受取人の欄が同じ名前なんですよね。でも時々、出した覚えのない三之助からの荷物が届くことがあります。それがこれ。

三之助豆腐の嬉しい詰め合わせ

三之助豆腐の嬉しい詰め合わせ

名前でご縁がつながった「三之助豆腐」さんからの到来物です。
お豆腐屋さんは「みのすけどうふ」と読みますから、お気をつけください。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、本当に美味しい、ちょっと贅沢なお豆腐を作り続けている、とてもうれしいお豆腐屋さんです。なめらかな絹ごしからしっかりした木綿豆腐だけでなく、お揚げやがんもどきもとても美味しいんですよ。私の大好物は、写真でも全面に押し出している「たまねぎがんも」。さっと焼いて食べるともう、酒が止まらないので困っています。

この時期はピタっと、外で飲むのをやめて、このお豆腐などをいただきながら家で飲むことになるのです。三之助さん、いつもありがとうございます!